会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

白バイ

 いつもの如く坂下町の現場に向かっている途中、ふとサイドミラーを見たら白バイが写ってました

 しかも停止命令が

 特に急いでた訳でもなかったので、そんなにスピードは出てなかったとは思うのですが、反則金と減点を覚悟して窓を開けたら、

 「ちょっとスピード出しすぎだねぇ。急いでるのは分かるけど、もう少し控えめにね。今は取締強化月間だから気をつけてね。」

 と言って白バイは行ってしまいました

 何故注意だけで済んだのかはよく分かりませんが、この前の180度スピンといい、車の運転に気をつけろという警告だと思って、気を引き締めて運転しなければと思いました

 事故を未然に防ぐ為にも、無駄な反則金を払わない為にも、皆さんスピードの出しすぎには十分注意しましょう