会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ビックリな寒さ

 今朝起きたら寒くてビックリしました

 会津の最低気温は2℃だったみたいです

 流石にオンドルエコノのスイッチをONにしなければいけないかな・・・・・・

 しかも週間予報では来週火曜日の最低気温が1℃に

 いつ雪が降ってもおかしくない状況ですね・・・・・・・・・・・・・・・

 

 朝晩は雪が降りそうな寒さでしたが、日中は天気が良くて外仕事日和でした

 昨日から始まった外構工事では足場もかかり、今日から本格的な工事を開始

Dsc_3092

 工事内容は外壁塗装&屋根塗装&サッシの改修工事&ちょっとした工事です

 当初の予定ではサッシの改修工事は予定に無かったのですが、「せっかく外壁の塗装をするなら、結露が酷い窓を断熱サッシに改修したい。」と言う事で急遽昨日決まりました

 確かに外壁を直すタイミングで無いと、なかなかサッシは交換できないので、良い判断だったんじゃないかなと思います

 先月に終わった外部改修工事でも、工事途中でサッシを交換する事になったのですが、やっぱり皆さん考える事は一緒ですね

 自分が最初からそう言った提案をできてれば良かったのですが

 

 新築工事の方では今週末に足場が外れると言う事で、屋根の上から記念に写真を

Dsc_3086

 やっぱり屋根の上からの眺めは最高です

 

 今日も現場回りに打ち合わせにと忙しく、結局カレンダーは3件しか配れず・・・・・

 残り2ヶ月を切った状態で、400件近くを配り終えられるのか・・・・・・・