会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

満タン

 とある現場のとある建材を今朝注文しようとしてFAXしたら、「それ生産中止してます・・・」って返事が

 カタログも2011年のものだったので、新しいカタログから選んでもらおうとしてたのですが、新しいカタログが直ぐに手に入らなくて、仕方なく2年前のカタログを持って行き選んでもらったものが生産中止に

 そして追い打ちをかけるように、「新築工事の現場で頼まれてたエアコンなんですけど、生産中止になってしまって、最新のエアコンができるまで待ってください。」と

 まぁエアコンの方は同じ値段で、機能が上がった最新式のエアコンが入るからいいのですが、ただ引き渡し日には間に合わない感じに

 引き渡し日前にちょっとした見学会をやって、暖かさを体験してもらおうと言う自分の目論みは露と消えました

 まさか1日に生産中止の報が2度も入るとは・・・・・・・・

 本当にがっかりです

 しかも昨晩、楽天市場でとある贈答品を注文しようとしたら在庫切れと・・・・・・・

 どうしてもそれが欲しかったのに・・・・・・・

 今日は天気も悪かったし、寒かったし、そんなこんなでフラストレーションが満タンです

 天気が悪かったと言えば、週間天気予報で来週マークがついてましたぁぁぁぁぁぁぁ

 先月の10日前後は真夏日だったと言うのに、その1か月後には冬日でマークとは・・・・・・・・・・・・・

 やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 トホホな1日でしたが、新築工事の方では今月末の引き渡しに向けて奮闘中

 2階ホールの腰壁を製作中

Dsc_3096

 昨日は無い頭と無いセンスを絞って事務所で照明器具のプランニングをしてたら、PM11時を過ぎてしまい、セコムから「何時まで仕事するんですか?」って電話が来ました

 と言う訳で今回の新築工事では照明器具はほぼLEDだったのを、オールLEDにしました

 できてから電気代を聞くのが楽しみです

 

 本日は朝から打ち合わせが3件あったりで、カレンダーを配れたのは4軒だけ

 ゴールは果てしなく遠い・・・・・・・・