会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

届いてしまいました

 北海道で雪が降り、とうとう会社にこんな物が届いてしまいました

 2014年の田辺工務店のカレンダーが

Dsc_2998

 カレンダーが届くと、今年の終わりを感じると同時に、400あるカレンダーを年末までに全て配り終えられるのか?の心配が

 明日からでもコツコツ配って行こうと思います

 

 事務所で仕事をしてたら、春先から工事を頼まれてたお客様から電話が来て、「うちの工事雪が降るまでにできそう?」と言われたので、「厳しいですけど何とかします!」と応え、来週の月曜日に打ち合わせをする約束をしたら、数十分後に電話が来て、「うちの婆ちゃんに今年は大殺界で、工事しちゃいけないって言われたから、先に変更して!」と。

 日程的にかなり厳しかったので、正直助かりました

 たまには大殺界も役に立つものです

 ただ、その数分後に違う仕事の依頼が入ったので日程の厳しさは±0に

 午後からは2件の打ち合わせをして、蔵の屋根改修工事の現場へ

Dsc_2999

 母屋が付いたので、後は垂木をかけて野地板を貼って、ルーフィングまでやれば大工工事は完了

 そして来週からはまた違う屋根改修工事が入ってるのですが、また新たな台風27号が発生したみたいで・・・・・・・

 その後「住宅関連税制とすまい給付金」の講習へ行こうと思ったら、30分時間を間違えてて15分遅れで到着

 説明を聞く限り住宅ローンで家を建てる人は、消費税増税後でも住宅ローン減税や、すまい給付金で増税分を賄えそうですが、手持ちの資金で家を建てる人にはやっぱり増税が響きそうです

 内容が複雑なので、これから来年に向けて勉強が必要ですね