会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

暖房!

 朝起きたらかなり寒くて、この秋初めて自宅で暖房(エアコン)を付けました

 暖房=雪が近いと言う事で、今日の午後は坂下町で雪対策の工事打ち合わせが2件

 これから年末に向けて、嬉しい悲鳴ですが忙しさ倍増になりそうです

 

 坂下町での打ち合わせの帰りに蔵の屋根改修工事の現場に寄ったら、垂木&破風が付いてました

Dsc_3004

 明日で大工工事は終わりそうですが、今月初めから工事を始め、台風の影響などで少々遅れたにしても、自分の予想以上に工事期間がかかってしまいました

 やっぱり一般住宅の屋根のようにはいきませんね

 建物を長い間維持していくって言うのは、お金もかかって本当に大変です

 

 ただでさえ多くのお客様を待たせてるので、仕事だけをしてたいのですが、明日は法事で仕事ができず・・・・・・