会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

台風過ぎ去る

 10年に1度の強さと言ってた台風26号が過ぎ去り、会津では大した被害も無く、お客様からの被害の電話も1件で済んだので何よりですが、伊豆大島では甚大な被害が出たみたいで・・・・・・

 大工さんが時間をかけて一生懸命に造った建物を短時間で破壊してしまうのだから、地震に風に津波に雨に雪に雷と、自然の力は本当に恐ろしいと思いました・・・・・

 そう考えると会津は雪こそ多いけど、いつも台風の被害も少ないし、津波の心配は全くないので安全な土地なのかもしれません

 

 台風26号の影響で暴風吹き荒れる中、朝事務所で仕事をしてたら、「ボードを2階に上げるのを手伝ってください!」との連絡が入ったので、早速手伝いに行ったのですが、手伝ってみたらあっと言う間にバテました

 石膏ボードは12.5mmで1枚13.4kgもあり、新築工事なら200~300枚ほど運ばなければいけないので、石膏ボードを運ぶだけでも結構な仕事です

 それが仕事だからと言ってしまえばそれまでですが、大工さん達はそんな重たいものを運んでるのだから大変です

 と言う事で2階に上げたてホヤホヤの石膏ボードの貼り方が始まりました

Dsc_2997
 

 2階での作業は後少しです