会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

短い

 朝一で集金に行ったり、請求書持って行ったりで、今日もあっと言う間に一日が終了

 日が短いので余計に一日が短く感じてしまいます

 

 日の短さもあり、新築工事では3時位から投光器を付けながら1階の天井下地中

Dsc_2955

 

 蔵の屋根改修工事では解体工事が完了

Dsc_2952

 明日からは墨付け&刻みです

 蔵の屋根を工事する機会はそうは無いと思うので、こういった経験は若大工にはいい勉強になると思います

 

 そう言えば今日行った集金先で、「前に言ってた外構工事だけど、もう少しで雪も降るし、忙しそうだったから、違うところに頼んじゃったよ。」と、タラレバを言っても仕方ないですが、雪さえ降らなければもっと仕事ができるのになぁと思ってしまいます

 雪国は辛いです・・・・