会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

河原でランチを

 今朝は河東で土建屋さんと現場打ち合わせをして、会津に戻りお客様と打ち合わせ

 打ち合わせが終わったら昼時になってたので、昼ごはんをどうしようかと車で走っていたら、HOTMOTの看板が目に入り、弁当を買って事務所近くの河原で一人でランチ

Dsc_2958

 川面を見ながらご飯を食べるのも良いものです

 こうやって外で弁当を食べてると、大学時代に授業をサボって、友達と皆で海釣りしながら弁当を食べてた事を思い出します

 授業をサボって海で弁当を食べてた時には、まさか10数年後にサボり魔の自分が社長になってるとは夢にも思いませんでしたが

 その頃の自分のモットーが「楽して生きる!」だったので、世の中何がどうなるかわからないものです

 と、そんな昔の思い出にふけりながら弁当を食べて事務所に戻ったら、もう土建屋さんから見積もりが届いてました

 その担当者はいつも仕事が早いです

 直ぐに見積もりしてもらえると本当に気持ちがいいです

 自分も見習わねば

 

 午後は新築工事の現場に打ち合わせに行ったら、奥様とお嫁さんと外でお話しをしてたのですが、本当に仲の良い家族だなぁと思いました

 工事の方は、外壁工事が大詰め

Dsc_2961

 明日にはサイディング貼りが終わりそうです

 その後明日からの改修工事で使う照明器具を買いにコジマ電気に行ったら、ポケットに有るはずの財布が無ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

 慌てて家に戻ってみたら、無事財布がありましたが、心臓に悪かったです

 

 最後に作業場に戻ったら、蔵の屋根改修工事で使う木材の加工中

Dsc_2962
 

 墨付け&刻みに三日、四日かかりそうなので、屋根を組むのは来週末になりそうです

 

 今日は久しぶりに名言を

 「自分のためだけの命なら、俺は要らない。」

 byボブ・マーリー

 親父が生きてる頃は自分の為だけに生きてましたが、親父が亡くなり会社を継いだ事で、少しは他人の為に生きれるようになった気がします