会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

Ultrabook

  最近自分にとって三代目VAIO(Ultrabook)を買ったのですが、今までのPCと勝手の違いにビックリしました

 今までPCを買い替えても普通に使いこなしてきてたのですが、ガラケーからスマホに変えた時位の衝撃

 Ultrabook(Ultrabookとは薄型軽量でノートパソコンやタブレット機器の性能や機能を兼ね備えたPCの事を言うみたいですは色々と変な機能がてんこ盛りになってますが、自分的に仕事で使う分には薄型軽量で、インターネットとワード、エクセル、CADさえ使えて、処理能力と容量さえ大きくなってれば十分なんですが・・・・・

 携帯にしてもそうですが、「要らん機能を増やさないでくれ!」と言いたいです

 なので三代目VAIOは結局使いづらく、今は未だ二代目VAIOを使用中

 二代目VAIOは色が選べて自分の好きな青があって凄く気に入ってたのですが、三代目VAIOは色が一色しかなく、選ぶ楽しみが無くて残念でした

 やっぱり選べるって楽しい事なのだなと

 ただクロスのように種類があり過ぎると、選ぶことが大変ですが