会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

最高

 最近凄く大好きなCMがあります

YouTube: 宇宙人ジョーンズ BOSS-CM【高見盛引退編】(add translate English)

 前から好きだった宇宙人ジョーンズのBOSS CMシリーズ

 その中でも高見盛引退編は個人的に最高傑作じゃないかと

 「この惑星の住人は

 誰もが勝利者になれる訳ではない

 ただ・・・・・・・・・・・・

 この惑星には愛されると言う勝ち方もある」

 このCMを観た時にこれこそが自分の目指すべき生き方なんじゃないかと

 うちより売り上げや新築着工数が多い工務店は山ほどある中で、売り上げや新築着工数は勝てなくても、会社や凡庸な自分を信じてくれ、応援してくれるお客様から愛される仕事ができたら、それが自分の生きる道

 人選(高見盛)及び、選曲(中島みゆき)及び、映像やセリフや設定を考えた人たちは最高だと思います

 たぶんCMで泣いたのはこれが初めてだと思いますが、それにしてもたった30秒のCMで泣ける自分は涙もろすぎなのだろうか・・・・・

 と言うより、30秒で泣かせるCMを作った人たちが凄すぎると言う事で

 

 と、この記事を書きながら、色々高見盛について調べてみたら、なんと今日が誕生日でした

 このブログが高見盛の目に止まる事は無いと思いますが、誕生日おめでとうございます 

 

 本当に良い歌です

YouTube: 「 糸 」 中島みゆき ささやまの森公園

 恥ずかしながら、このCMで初めてこの曲を知りましたが、本当にいい曲でした

 この曲無しに、この名CMにはならなかったと思うので、つくづくこのCMを作った人達は凄い

 

 高見盛のような工務店を目指したいですが、男である限りは横綱を目指さなければいけないのかな・・・・・・?

 

 それにしても宇宙人ジョーンズは毎回いい味をだしてますね

 先日思わず、BOSSのレインボーマウンテンを初めて買ってしまいました

 最後に宇宙人ジョーンズシリーズ

YouTube: いいなCM サントリー BOSS 宇宙人ジョーンズシリーズ

YouTube: 宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ #1~23

YouTube: いいなCM サントリー BOSS × SoftBank コラボ 全話

 ずっと宇宙人ジョーンズに地球調査をしてもらいたいものです