会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

今年は酷い

 早くも今日から3月

 今の現場の工期が厳しいため、大忙しの3月になりそうです

 それにしても酷いのは今年(今冬)のボイラーやエコキュートの故障の多さ・・・

 今年に入ってから昨日までだけで、ボイラー交換2件に、ボイラーの修理依頼が2件に、エコキュートの修理が2件だったのですが、今朝7時前にお客様から電話が来たので、「またか・・・・」と思いながら電話に出ましたが、やっぱりエコキュートの故障でした

 朝一で修理を頼み、現場で修理に来た人と話してたら、「寒いとボイラーやエコキュートの負荷が大きくなるし、基盤が寒さに弱いので、冬はどうしても壊れやすいんですよ・・・・」と

 結局その場では直してもらうことができず、また明日来てもらう事になりましたが、この時期に雪国でお湯が使えないのは死活問題なので、明日には直って欲しいものです・・・・・

 車のタイヤは交換しなきゃいけないし、暖房費は高いし、機器は壊れやすいしで、雪国って損だなと思ってしまいます・・・・・

 

 現場の方もてんてこ舞いで、明後日から日曜も出勤にすることになってしまいました

 てんてこ舞いの中増築部分にサッシも入り、今日は外壁の下地中

Dsc_2175

 来週からは左官屋さんが入ります