会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

低燃費♪

 今日も蒸し暑く不快な一日

 午後に駅近くのお客様の所へ来週から始まる改修工事の打ち合わせに向かってたら、駅から黒煙が出てたので、火事かと思ったらSLでした

 余裕を持って出たつもりがSLのお陰で駅のすぐ隣の踏切が大渋滞で、通常1分で行ける所に10分以上かかってしまい少々遅刻

 世の中何が起きるかわかりませんね

 

 そんなこんなで今日は4件ほど打ち合わせをしてたら一日が終わってしまいました

 そう言えば今日、新車のFREED HYBRIDの2回目の給油

 今回は1回の給油で700km走り、燃費計が20.2km/Lを記録(実燃費は19km/L)

Dsc_15981

 今回は金山町を行ったり来たりと遠乗りが多かった事もありますが、人を乗せての移動も多かったので、7人乗れる車にしては素晴らしい燃費だと思います

 ただ誰が乗ってもそこそこ低燃費になるプリウスとは違って、FREED HYBRIDで数字を出すにはかなりの努力が必要になりますが、低燃費の為の努力は安全運転にもつながるので本当に助かります