会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

山、谷、山

 春になって多くなる仕事が雪害での修理

 ここ3日ほど連続で依頼が入り、今日も1件現場を見に行って来たのですが、蔵の屋根から落ちた氷の塊りで、去年うちで作ったフェンスが見るも無残に倒れてました

Dsc_10821

 昨日行ったお客様の家もやっぱりフェンスが・・・・

Dsc_10791

 会津の雪自体は去年より少なかった訳ですが、今年の雪害の多い傾向が、雪じゃなく氷で壊れたと言うのが多いです

 やっぱり今年の寒さは異常だったってことかもしれません

 それでも雪害の多くの場合保険に入っていれば保険で直せるので、保険で直せる工事は、お客様の懐も痛まないので、正直工務店としてはありがたい工事です

                                                              

 今日のお昼には昨日のスピード違反の反則金を払うためのお金を降ろしに銀行へ

 4万円ほど降ろして、通帳とカードを取り、車に乗ろうとしたら、後ろから「ちょっと、ちょっとぉぉぉ」との自分を呼び止めるような声が・・・・

 振り返ったら、淑女の方が4万円を持って、「お金取り忘れてるよ!」と、お金を届けに来てくれました

 自分はどうやらお金を置いて、通帳と、カードだけを取って帰ろうとしていたみたいです

 タイミングが悪ければ間違いなく4万円を失ってた訳で、昨日のスピード違反で1万5千円の反則金になりましたが、相殺して2万5千円得したと思う事にする事にします

 それにしても、世の中捨てたものじゃないなと思いました

 届けてくれた名前も知らない淑女の方に感謝です

                                                                      

 それにしても、一昨日は素敵な1日で、昨日は最悪な1日で、今日は素敵な1日と、この3日間山と谷の波が激しすぎますね

 この流れで行くと明日は・・・・・・