会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

無念・・・

 昨日は凄くHAPPYな一日で、今日もルンルン気分でお仕事

 訳あってお昼ご飯を食べるのが遅くなり、1時過ぎにご飯を食べてたら、事務所から「客様が見えてます(今度車庫を新築工事させていただく)。」との連絡を受け、急いでご飯を食べ、急いで事務所へ向かってたら、途中22km/hオーバーのスピード違反で捕まっちゃいました

 ただ、お客様を待たせる訳にはいかないので、事情を説明して後で戻ってくると言って事務所へ

 お客様と打ち合わせをして、その後2時から予定した打ち合わせを終わらせ、捕まった場所へ戻ったら、雪が降って来たからなのか急に寒くなったからなのか、既におらず・・・・

 仕方がないので警察署へ行って来ました

 上の事情で急いでいたとは言え、スピード違反した事に間違いはありませんが、見通しも良い2車線の直線道路で、法定速度が50km/hと言うのが納得がいかず、「あの道で法定速度で走ってる人なんていませんよね?」と聞いたら、「気持ちは分かります」と言われたので、少し気持ちが救われ後は素直に従いました

 事故の多い現場で、事故抑制の為にネズミ獲りをするなら分かりますが、事故も無いようなスピードの出やすい道路でネズミ獲りをしているのは、ただのお金稼ぎにしか思えません

 ストーカーや犯罪者から人を守れず、ネズミ獲りをしてお金を稼いでいるの警察は一体誰の味方なのかと思ってしまいます                                                    

 車の性能も上がっているのだから、場所によっては法定速度を考え直して欲しいものです

                                                                   

 事情があったので無念ですが、自分がスピード違反をしてしまった事は反省しなければ・・・・

 世の中良い事ばかりは続かないものですね

 ちょっとブログを借りて怒りを爆発させてみました。今日は下品な記事になってしまい申し訳ありません