会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

光明

 この所の暖かさで会津もだいぶ雪が融け、後1ヶ月も過ぎれば桜が咲くかな?と考えらるような季節にようやくなってきました

 ただ明日からしばらくは、また寒くなるみたいですが・・・・

                                                                 

 この頃何かと忙しくあまり事務所には居れない日々が続いてましたが、今日は打ち合わせがびっしり入っていたので、事務所で打ち合わせ三昧な一日に

 なので、これと言ったネタがありません

 でも、色々わからない事を人に聞いたら、ちょっとハードルが高かった2,3の宿題に光明が

 当たり前ですが人間一人では生きていけない訳で、困った時に力を貸してくれる人がいると本当にありがたいです

                                                               

 光明が見えた今日の名言

 運命というものは、災難が起きれば、必ず一方の扉を開いて救いの道を作ってくれているものなのだ。

 byセルバンデス

 今日はこの名言が身に染みる一日でした。

 そして昨日の名言ではありませんが、どんな難しい事も「なんとかなる」ものです

                                                                          

 光明ついでに光明の明である「明」と言う漢字

 「日(太陽と)+月」で出来たのかと思ったけど、ふと何故太陽より月の方が字が大きいのかと疑問に思って調べてみたら、もともと「冏(まど)+月」で「明」なんだそうです。

 また人には見えないものを見分ける力を明と言うそうな。

 深い・・・・