会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

予定通りにリフォーム完了!

 お客様から「25日までに終わらせて!」と言われていた花見ケ丘I様邸リフォーム&断熱改修工事が予定通りに無事午前中で完了し、片付け&掃除&パラマウントベットの組み立てを行って来ました

Dsc_05091

 写真上が今日の写真で、写真下がリフォーム前の写真です

Dsc_05111_2   

Dsc_04661

 断熱改修工事もバッチリ行い、壁と天井の仕上げには柳杉の無垢板を使い、床は当初畳の予定だったのですが、結構重いパラマウントベットを置くので、傷が付きにくく耐久性の高いフローリングを使用しました

                                                              

 現在人手不足もあり自分の計算では、10日~2週間は工期がかかると思ってたので、14日から着工して、お客様から「できれば25日までに終わらせて下さい!」と言われて、承諾した時は内心間に合うのかドキドキしましたが、大工さんが奮闘してくれ無事予定通りに終わらせてくれたので、大工さんに本当に感謝です

 

 今回のリフォームは個人住宅改修支援事業で会津若松市から補助金が出るのですが、「無かったお金だと思って、もらえる補助金は全て追加工事に使うからね!」と嬉しい言葉を

 I様には毎年何らかの工事をさせて頂いてて、奥様には良く冗談で「年金ドロボー!」って言われるのですが、全ての工事を終わらせて挨拶して帰る時には、大工さんと僕に対して「ありがとうございました。また来てくださいね!」と言葉をかけていただけました

 リフォーム工事を終わらせて、「ありがとうございました。」とは良く言われますが、「また来てくださいね!」とは初めて言われたような気がします。

 「年金ドロボー」には本当に勿体ないお言葉です