会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

叱咤激励

 今日の夕方、社長に言われお得意様のトイレの打ち合わせに行ったら、いつも笑顔の奥様が険しい表情をして、「この間トイレの調子が悪くて、設備屋さんに来てもらったんだけど、直す前より悪くして帰って行った!!」と怒られてしまいました。

 直しに行った設備屋さんも悪気があってそうなった訳では無いのですが、忙しいと言う事ですぐに対応に行けなかったのはまずかったと思います。

 僕はその話しを聞いて無かったので、良くわからなかったのですが、ひたすら謝り、できる限り早く対応する事を約束したら、「シソジュースを作ったから飲んでみて!」と帰る頃には機嫌も直ってました。

 そして「怒っちゃったけど、田辺工務店以外には頼む気はないから、次はちゃんと直してね!」と。

 お客様に怒られるのは辛いですが、怒ってもらえるのは、まだ先があるから怒ってくれると思うので、本当にありがたいです。