会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

選挙近し

 会津若松市長&市議会議員の選挙が今度の日曜日に迫り、市内は選挙モード突入

 票を入れる気もない候補者の車が、拡声器を使って名前を連呼し、自分に向かって手を振られるのは本当に迷惑です

 選挙の度に何とかならないものかと思ってしまいます

 手を振られて無視するのも気が引けるので、車から手を振るのだけは禁止してもらいたい

 ちょっと毒づいてしまいましたが、今日も各現場はせっせとお仕事

 天神町Y様邸改修工事では、オンドルエコノ(蓄熱式床暖房)工事が始まり、今日は断熱材を敷いて

Dsc04737

 その上に銀紙を敷いて、その上に布を

Dsc_00921

 布が敷き終わったら、明日は砂利入れです

                                                         

 すぐ近所のI様邸改修工事では床改修工事がほぼ終わりました

Dsc_00941

 明日から中では左官工事が始まり、外では途中になっていた外部の改修工事が再開されます

 僕はマンションの内装工事で、内装屋さんと打ち合わせ

 こだわりがある部分だけお客様が選び、「他は任せるからかっこよくやってね!」と言われたのですが、責任重大でちょっと大変

 カタログからクロスを選んだ経験がある方ならわかると思いますが、あれだけの種類がある中からクロスを選ぶって本当に大変なんですよね

 自分の時は選んでいる内に頭が痛くなって来たので、結局内装屋さんに全て任せてしまった事を思い出します

 プロである内装屋さんの意見に、僕の意見をちょっと足してクロスは決定

 特殊な材料の為(受注生産)納期に時間がかかるので、施工は今月末になってしまいますが、選んだクロスがお客様に気に入っていただければ幸いですね