会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

終戦

 今日で松川の戦い(仮設住宅)を終わらせるべく、気合を入れて仕事を開始

 今日もかなりの暑さでしたが、炎天下の中30m越えのデッキ&スロープを気力を振り絞り見事に完了

Dsc04961

 これで長かった郡山市富田、福島市松川の仮設住宅の連戦も無事終戦です。

 何と戦ったのかと言えば、時間と、疲労と、暑さとの戦いでした。

 やっている最中は休みが無く、暑い中の作業で、辛い思いばかりでしたが、終わってみると、人生で一番過酷な1ヶ月を乗り越えられて、お客様のありがたさや、普段やっている仕事の楽しさを再認識する事ができて、凄く良い経験になったと思います。

 富田と松川の1ヶ月に及ぶ連戦を怪我無く戦い抜いた大工さん、本当にお疲れ様でした。

 それから自社の仕事も忙しい中、遠い松川まで毎日援軍に来てくれたY建築様、Y工務店様、本当に助かりました。そして本当にありがとうございました。

 もし援軍が来てもらえなかったら、冗談でなく恐らく何人か大工さんが過労死してたと思います。

 いつかこのご恩を返したいです。

 最後に、仮設住宅建設の間仕事を待っていただいたお客様、陣中見舞いに来てくださったD様、ありがとうございました。

                                                   

 明日は現場部隊は全員お休み。

 休みが明けたらまた思いっきり仕事をしようと思います。