会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

命の水!

 梅雨も明け、蝉も鳴き始め、いよいよ外仕事には過酷な夏が始まりました

 今日も暑さと疲労と戦いながら、仮設住宅のデッキ&スロープ工事開始

 暑さの中での作業で欠かせないのが塩分と水

 その大工さん達の水分を支えてるのが、写真のウォータージャグ

Dsc04951

 この猛暑の中では、これなしでは生きていけません

 10?とたっぷり入るので助かるのですが、ここ3日間は猛暑で水の減りが早く、今日に至っては3時で空っぽになってしまい、僕が水と氷を買い足して、今日のラストスパートに備えたら、直後にゲリラ豪雨が

 外仕事なので、これでは仕事にならないと、帰る事を決め、帰り支度が整ったと思ったら、雨がやんでしまいました

Dsc04953

 お蔭で普段より1時間早く帰れましたが、工期が遅れると思うとちょっと複雑です

 ちなみに今日は15kg分の氷を購入しました

                                                              

 現場から帰る途中には二本松ICの近くで給油

 前回の7月8日の給油の時は706.4km走って33.81?の給油で、約20.89km/?の燃費だったのですが、前回の給油後、自分へのご褒美とストレス解消を兼ねて、自分のおもむくままにスピードを出して走ってたら今回は606.5kmしか走れず、給油量が36.56?だったので、燃費が約16.59km/?

Dsc04955

 前回と比べると燃費が約4km/?減で、走行距離も100km以上ダウン

 同じ車でも乗り方一つでこれだけ変わってしまう事を再認識したので、帰り道は自分なりのMAX低燃費走行したら、燃費計で24.2km/?になりました

Dsc04956

 明日は午前中に三度差し歯を付けてもらいに歯科医院に行き、福島ジョイ・コス倶楽部の定例会&勉強会で午後からは郡山へ行くので、明日は仮設住宅の現場へ行けません

 僕が居ないと水の準備がちゃんと出来るか心配なので、明日は涼しい一日であって欲しいです