会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

福島市松川の仮設住宅着工!

 時折強い日差しが降り注ぐ中、今日から福島市松川の仮設住宅建設が始まりました

 これでしばらくの間また仮設住宅ネタに・・・

 富田と同じ事の繰り返しになってしまいますが、どうかお付き合い下さいませ

 今回の現場では田辺工務店が最後の参戦で、他の工務店さんはもう屋根がかかってます

Dsc04842_2

 遅れた分を取り戻すべく仕事を始めたら、違う工務店さんが隣で工事している棟から悲鳴が・・・

 何が起きたのかと思ったら、脚立から落ちて肋骨を折ってしまったみたいです

 大工仕事って、少しでも気を緩めたら大怪我してしまう仕事なんですよね

 少々ビックリしましたが、明日は我が身!と気を引き締め直して仕事を開始

 丸太杭をチェーンソーで切り

Dsc04844

 高さを揃えて、土台を並べ、根太を並べ、床組完了

Dsc04848

 松川の現場では3K×5所帯が1棟に、2K×6所帯の1棟の合計2棟が田辺工務店のノルマなので、もう1棟も床組

Dsc04853

 そして明日はいよいよ建て方です

                                                              

 今日は朝5時45分に家を出て、20時45分に帰宅、風呂に入って、ご飯を食べてからブログをUPしているので、仮設住宅が終わるまでは、ブログのUPは遅い時間になりそうです・・・・

 そう言えば、今日金物屋のK君が仕事中に電話をくれて、「熱中症対策の飴を事務所に置いて行くので食べて下さい!」と下の写真の飴を

Dsc04855

 K君は震災直後にも、「復興にお役立て下さい!」と軍手の束を置いてってくれました

 自分より10歳も若いのに、いつも気が利いてて本当に関心させられます

 どんな仕事でも気が利くって言うのは大事な事なので、僕ももっともっと気配りができる人間にならなければ