会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

抜群のコンビネーション!

 今日から7月

 早くも2011年の折り返し地点になってしまいました

 時の流れの早さを感じますが、現在仮設住宅によってさらに一日が早いです

 そんな大忙しの仮設住宅の建設ですが、社長の無理なお願いで、忙しい最中2工務店さん合計8名の方が手伝いに来ていただき、今日から17人体制で仮設住宅の建設にあたってます

 今日から手伝いの方が来てくれるのは知ってたのですが、始まるまではうちの大工さんと上手くいくのか心配だったのですが、僕の心配も杞憂に終わり、コンビネーション抜群で作業が進み、2棟の建て方&屋根下地まで終わらせることができました

Dsc04872

Dsc04873

 写真を撮っても全体を撮るのが難しいほど間口が長く、1棟の面責あたり約60坪あります

 構造は富田の仮設住宅と同じつくりなので、要領が分かっている分、富田と比べると1.5倍は早く進んでいるような感じです

                                                        

 僕が入社してから、忙しい時に1人や2人手伝いを頼んだことがありましたが、8人も手伝いが来たのは初めてで、少々戸惑いましたが、初のコラボレーションだったのにも関わらず、もう何年も一緒にやって来たようなコンビネーションに僕もビックリでした

 やっぱり職人同士、通じるものがあるんでしょうね

 遅れた分を取り戻すべく、また明日から全力で頑張っていきたいと思います