会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

天気が悪い・・・

 この所の連続の雨降り・・・

 今日に至っては一日中雨が降り続き、外で風除室の墨出し(外仕事)をしていた為にずぶ濡れになってしまいました

 「土方を殺すのには刃物は要らぬ、雨の三日も降ればよい」と言う言葉があります。

 解釈するに、どんな屈強な肉体を持った人も天気には勝てない(土方の人にとって刃物より仕事ができなくなる雨が降り続く事の方が怖い)と言う意味だと思いますが、外仕事はかなり天気に左右されるので、雨が続くと本当に辛いですね

 梅雨だから雨の日が多いのも仕方ないですが、明日からは風除室の工事が始まり、富田の仮設住宅がが終わっても、松川の仮設住宅がすぐに始まるので、何とか天気が回復して欲しいのですが、予報ではずぅぅぅぅぅぅぅぅっと雨の予報

 もう雨はたくさんです

                                                       

 今日は設備やさんがトイレや洗濯パンを設置してました

Dsc04831