会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

現場で便利な靴

 仮設住宅が始まってから、休み無しで仕事をしてるので、曜日感覚が全くなし

 当然明日も現場へ

 「今何が欲しいか?」と問われたなら、間髪入れずに「休日!」と答えます

 郡山の仮設住宅が終わっても、すぐ福島の仮設住宅に行かなきゃいけないので、しばらく休みは・・・・

 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、今日もせっせと現場でお仕事

 今日はキッチンパネルを取り付けたり、建具を取り付けたりしてました

Dsc04827

                                                         

 この仮設住宅が始まって、ホームセンターで靴を購入したのですが、凄く便利なのです

 何が便利かと言うと、かかとが踏みつぶせてスリッパのようにも使えます

Dsc04829

 普通の靴ならかかとを潰して履いていると、癖がついてしまい、かかとの部分が壊れてしまうのですが、この靴はかかとの部分が柔らかい材質でできてるので、癖が付く事も無く、すぐに戻す事が可能です

Dsc04830

 現場がある程度進むと、中履きと外履きの靴を脱いだり履いたりしなければいけないのですが、いちいち靴をちゃんと履いていると時間をロスしてしまうので、現場ではかかとを踏みつぶして靴を履いている人が多いです

 一般の方なら必要のない靴かも知れませんが、思いつきそうで思いつかない便利な物を考えられる人って本当に凄いなって思います