会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

過去最高記録!!

 下の記事の理由でMyFit(2006年式1.5S)で郡山に行って来たのですが、自分の中では極限の低燃費走行をした結果、郡山到着時(60km走行)で25.1km/?の過去最高記録を

Dsc04276_2

 アイドリングストップやハイブリットでなくても、カタログ表記18.6km/?の車でこれだけ走ったのはビックリ

 長距離航行だった事もありますが、極力アクセルとブレーキを踏まず、減速にはエンジンブレーキを使い、今日はちょうどいい気温だった事もありエアコンを切って走ったのが良かったんだと思います

 ただスピードを抑えて、後ろの車にどんどん抜かれるのはかなり辛かった

 でも、心がけ一つでここまで燃費が伸びるのだから、いつになるか分かりませんが、次にハイブリット車(FIT ハイブリットを予定)を買うのが今から楽しみです

 帰りは郡山の市街地で渋滞に引っ掛かり、会津に着いた時(130km走行)は24.4km/?に落ちちゃいました

Dsc04286

 原油高騰の折り、これからは低燃費走行が家庭でも会社でも経費削減につながると思います

 明日はちょっとした見積もりを依頼されたので、明日も低燃費走行で金山町へGO