会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

季節外れの雨

 クリスマス&年末が目前に迫る中、今日は白虎町にてカーポートの建て方が行われました

 12月とは思えぬ大雨で本当にまいりましたが、何とか柱と梁をかけて、柱本のコンクリート打設

Dsc03897

 明日屋根をかければ無事完成です

 それにしてもこの時期に大雨とは何とも変な天気ですね

 子供の頃は今の時期なら学校帰りに、良く友達と雪がたくさん積もった田んぼでプロレスをしていたものですが、残り1週間でも雪がないと何だか年の瀬って感じがしません(明日からはずうっと雪マークが付いてますが)

 

 そう言えば、今回のカーポートのお客様(奥様)に先日「初めまして!お世話になります!!よろしくお願いします!!」と名刺を渡したら、「初めてじゃないよ!!この前の銀行の旅行で一緒だったでしょ!?若い女の人しか見てないんでしょ!?おばちゃんなんて全然見てないのね!!貴方の後ろに座ってたのよ!!」と半分冗談、半分本気のような感じで言われてしまいました

 しっかりしてくれ!!!!俺の記憶力