会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

風除室

 年末だから仕方ありませんが、何処に行っても混んでるのでちょっとうんざり

 そんな師走らしい一日でしたが、明日のクリスマスに引っ越しを控えた会津美里町のI様邸では、風除室の取り付け工事が行われました

Dsc03900_2

 こういった工事は、本来ならサッシ屋さんの仕事なのですが、サッシ屋さんも年末で忙しいみたいで、今回はうちの大工さんがやる事になり、何とか外枠だけは組み上げました

 ちょっと外にいただけで耳が痛くなるような寒さでの作業も大変ですが、初めてやるサッシ屋さんの仕事を淡々とこなしていたのでビックリしました

 流石ベテランの大工さんです

 後は下の写真の部材を障子に組み立てて、サッシ屋さんにガラスを入れてもらえば完成

Dsc03899

 やっぱり雪国には風除室は必需品だと思います