会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

面白い番組が少ないような

 独り言になりますが、テレビ番組のレベルが低下したのか、自分の趣味が変わったのかもしれませんが、最近面白いと思う様な番組が減ったような気がします

 その中でもいつも欠かさず観てるのが、「アメトーク」、「世界は言葉でできている」、「歴史秘話ヒストリア」、「ほこ×たて」、「和風総本家」位なもの

 「アメトーク」にはいつも笑わせてもらってます

 「世界はことばでできている」は自分も一緒に考えられる番組で面白い

 中でも若林さんのセンスにはいつもビックリさせられます

 「歴史秘話ヒストリア」は自分の生き方を考えさせてくれるし、いつも泣けます

 そして来年の1月は、新島八重と白虎隊が2週連続で放送されるので、会津人の自分としては今から凄く楽しみです

 間違いなくハンカチが必要ですね

 こう言う為になる番組を、これからの日本を背負っていく若者に観て欲しいなぁと思います

 「ほこ×たて」は時々面白くない対決もありますが、技術と技術の意地をかけた対決が観てて楽しい

 「和風総本家」は日本の技術の素晴らしさを知るには凄く良い番組だと思います

 視聴率を取る事も大事だとは思いますが、観てて為になるような番組が増えてって欲しいものです