会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

誕生日

 本日は親父の63回目の誕生日

 と言っても今年の3月に亡くなってるので、祝ってあげたい親父はこの世にいず・・・・

 生前親父は、家族の誕生日にはいつも食事に連れてってくれ、自分は齢40近いのにも関わらず、親父から去年まで誕生日プレゼントをもらってました(ちなみにお年玉も去年までもらってました

 そんな親父の誕生日な一日、自分の携帯に2件ほど、「今日はお父さんの誕生日でしょ?家に行くことができないから私の分も線香をあげて下さい。」と

 死んでも誕生日を覚えていてもらえ、祝ってもらえる親父は本当に幸せ者だなぁと思うと共に、嫉妬しちゃいますね

 と言う事で、自分は何を仏壇に供えようかと考え、親父の好きな物を思い浮かべてたのですが、好き嫌いの無かった親父だったので、好物と言えば納豆か味噌汁しか思い浮かばず・・・・・

 いくら親父が好きだったとはいえ、仏壇に納豆やら味噌汁をプレゼントするのもなぁと思い、苦慮した末にお花とスーパーでおはぎを買って供えました

 本当に親父は、親父の中の親父であり、社長の中の社長であり、男の中の男でした

 そして明日は月命日であり、親父が好きだったゴルフなので、亡き親父の分までゴルフを楽しんで来ようと思います