会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

エコカー

 今日たまたま会社に来てた車の営業の方と話しをしていたら、「エコを売りにする住宅会社の社長や営業マンが、エコじゃない(燃費の悪い)車に乗ってたら、エコの住宅を勧められても説得力が落ちる」というような事を言われました。

 確かにその通りだと思いました。

 自分が乗ってる車はFitで、平均からすると間違いなく燃費のいい車であり、維持費も優れていて財布にも優しい車ではありますが、ハイブリットカーや電気自動車に比べれば、排気ガスや燃費に関しては劣るわけで、お客様にエコ住宅を勧める以上、この次に乗り換えるときにはハイブリットカーに乗ろうと決めました。ただFitを買ってまだ3年しか経ってないので、買い換えるのはまだ少し先になりそうですが

 でも自分がハイブリットカーに乗り換える頃にはエコカー減税は終わってるんだろうなぁ

 それから全国的に売れまくっているハイブリットカーですが、この前ディーラーに行った時に、4DWの設定がないので雪国の会津では騒がれてるほどは売れてはいないと言ってました。雪国でハイブリットカーに乗りたい人の為にも、売れ筋のハイブリットカーに4WDの設定を望みます