会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

明日は我が身

 今日の夕方天神町の家に帰る途中、セブンイレブン会津小田橋店に店内までまともに車が突っ込んでました。

 昨日の朝には同じセブンイレブン会津小田橋店の交差点で、ある建設会社のトラックが荷積みをこぼしてました。

 今日の事故も軽症で済んだみたいで不幸中の幸いですが、どちらの事故も一歩間違えば大惨事になってもおかしくない事故です。

 ミスしようとしてミスする人はいない訳で、どちらの事故も自分も車を運転する以上自分にも起こりうる事だと思うので、車を運転するときもトラックに荷物を積んで運転するときも十分気を付けたいと思います。

 車は本当に便利で楽しい乗り物ですが、一歩間違えればとんでもない凶器である事を実感しました。

 それにしても同じ場所で二日続けてありえない事故が起こるとは・・・・何かあるのかな・・・・