会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

車が横滑り・・・

 昨日の夜車を運転していたら、急に左から飛び出してきた小動物を避けようと右にハンドルを切ったら、車が激しく横滑りを始め一瞬死を覚悟しましたが、遮二無二ハンドルを切って最終的には180度回転して車を止める事ができました。車も体も無傷なのが本当に奇跡です。

 もし対向車が来てたり、すぐ後ろを車が走ってたり、歩行者がいたりしてたら、間違いなく大惨事になってたと思います。

 車は凄く便利であり必要不可欠なものですが、一歩間違えば自分の命や人の命を奪いかねないものである事を久しぶりに思い知らされました。

 皆さんも車の運転には十分に気をつけて下さいませ。

 それから今回の事で思った事は、今はオプションで横滑り制御装置付けられる車もあるので、万が一の為にも、多少金額が高くても命には代えられないので、これから新車で買おうとしている方には付ける事をお勧めします。