会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

お飾り

Cimg1551

   

   

   

こちらのお宅は天神町のO様邸

玄関を入るとすぐ右手にお正月の飾り物を発見!     

玄関先のお飾りを楽しみにいつもお邪魔してます(^^♪O様邸のお母様は模様替えが大好き、お香が大好きで、趣味がとっても合うのですよ!この前はお香を交換!!だから定期的にお邪魔すると2人は少女のように目を丸くして、「あ~でもない、こ~でもない、こ~すると素敵よね!」と、いろいろ自分の持っているアイデアや情報を交換・・・時間があっという間に経過して・・・

また今日も楽しい情報交換ができて自分の家の模様替えをしてみようって思いました(^^♪

    

ちなみにO様のお母様は昔、設計士でしたのでご自分の家の設計はお母様の設計でした、と、、、

   

    

     

     

079 080 081 082                                

      

    

     

     

         

写真はお正月必ず訪問する我が家毎年恒例のデコ屋敷へ行きました。右の写真はチョイと恥ずかしいのですが、下の病に・・・と書かれていて、50代位の男性が手を合わせていました・・・となりで奥様が苦笑い・・・(>_<)

     

     

     

083 084         

      

    

     

      

またまた写真。おいち茶屋です。

ここの名物おばぁちゃんは数年前に他界・・・

行って写真でしか会えないのですが、ここのおばぁちゃんは有名でご存じの方もいらっしゃると思いますが、「志村けんのだいじょ~ぶだぁ~」の名セリフの元祖というお店の看板娘さんでした・・・

会話の中でおばぁちゃんが志村さんに「だいじょ~ぶだぁ~」と何気に言った言葉に志村さんはすかさず反応、何かピンときたんでしょうねぇ~

「だいじょ~ぶだぁ~」と番組にまでなりましたね(^.^)/~~~凄い。

何気ない会話の中で、、、才能なんでしょうね。志村さんって。