会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

オコタでみかん!!

068 コタツでみかん」は冬の団らん風景の定番ですよね(^^♪

近頃、私の周りでは風邪ひきさんがたくさんいます。

    

   

  

  

そこで、、、

最近お客様のお宅へお邪魔しますと、こたつの上にはみかんが置いてあります。今年のみかんは甘~くて美味しいですね。

果汁は多く種はなく、手軽で簡単に皮が剥けるので、みかんは果物のなかで一人当たりの消費量は一番らしいですよ(^.^)/

かんきつ類は免疫力を強くしたり、ストレスを和らげるビタミンCが豊富に含まれているので、風邪予防には良いみたいです。その他、生活習慣病にも一役かっている強い味方!まだまだ美肌効果にも・・・さて、さっそく食べなければ・・・いくら効果があるといって、食べ過ぎると肌が黄色味を帯びてしまうのと、糖分の摂り過ぎになるのでご注意を!!!

食べることばかりじゃあ~りません。食べた後にも・・・

お風呂に入れると、身体を温め、肌もスベスベにしてくれますよ。

天日干しして、よく乾かし刻んで袋に入れたものを浴槽に入れてお風呂を沸かすだけの簡単美容です。今度皮は捨てずに 「こっそり美人肌」ってなことをしてみてはいかがですか?まわりには内緒でね・・・シィー(^.^)