会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

楽しみな6月

 すっかり梅雨空になってしまいましたが、サッカーのブラジルワールドカップにゴルフの全米オープンと今月は楽しみがいっぱい

 今日も日本代表は親善試合のザンビア戦で逆転勝ちし、本大会での活躍に期待してしまいますが、あまり期待すると負けた時のショックが大きくなるので、あまり期待せずに楽しみたいと思います

 ちょうど日本がザンビアと試合をしてた時に、浴室改修工事をするお客様とタカラのショールームへ

 3度の飯よりサッカーの日本代表戦が好きな自分は、日本戦が気になってソワソワしてしまいましたが、途中日本が逆転勝ちした事を知ったので、仕事に集中

 無事にユニットバスも決まり、お客様から「で、いつやれるの?」と一番辛い一言が・・・・・・・・・・・・

 「直ぐにやりたいのも山々なんですが、すいませんが秋まで待ってください・・・・・・」と答えたら、奥様に「秋ぃぃぃぃぃぃぃぃ」って言われましたが、旦那様に「暑いときやるよりは涼しくなってからの方がいいよ」と救いの一言

 ただ秋のスケジュールも満杯なので、難しい舵取りを迫られそうです・・・・・・・・

 

 改築工事の現場では今日は床下のコンクリート打設を

Dsc_4035


 大工さんとも話しましたが、昔はミキサー車もポンプ車も無くて、全て手作業でやってた頃なら2日もかかった所を、2時間でコンクリートを打ち終えるのだから、本当に楽になったなぁと感じます

 

 新築工事の現場では2階の天井下地を

Dsc_4039

 整然と並んでいると気持ちがいいです

 

 明日はロータリーの親善チャリティーゴルフコンペなのですが、天気も悪そうだし、知らない人とばかりのゴルフなので、ちょっと心配です・・・・・・・・・