会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ちょっとした事

 凄く天気が良かったものの、春を通り越して暖かいというより、冬着だと熱い一日でした

 まぁ寒いよりは良いですが

 

 改築工事中の現場では天井の断熱工事中

Dsc_3591

 現在グラスウールがかなり不足しているので、確保するのが大変です

 

 縁側を改修工事していた現場では昨日Low-eのペアガラスの樹脂内窓が付きました

Dsc_3597

 玄関改修工事や縁側改修工事や白蟻に喰われてた部分の補修工事など、去年の暮れから合間を見ながらやってきて、今日でようやく全ての仕事が終わったのですが、とある業者さんの仕事で怒られてしまいました

 技術云々じゃなく、業者さんのちょっとした気遣いが足りなかった事で怒られた訳ですが、大工さんの仕事でもちょっとした気遣いで褒められたり、ちょっとした気遣いが足りなくて怒られたりと、本当にちょっとした気遣いの大事さを学びました

 今回の事を教訓に痒い所に手が届く工務店を目指して頑張ろうと思います