会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

スピーチ

 3月が近づきようやく暖かくなってきたものの、PM2.5やら花粉やらで会津の空気が大変な状態

 放射線やPM2.5や花粉に黄砂と、これから世界や日本や会津の空気の未来を考えると不安になってしまいます

 何百年先の子供達が綺麗な青空を眺められる未来であって欲しいものです

 青空が綺麗な未来の為に自分ができる事はたかが知れてますが、家を建てる者として、省エネで長持ちする家を少しでも多く建てていく事かなと

 

 今日は一週間前から緊張してたロータリーでの会員スピーチ

 A4で2枚分ビッシリ書いたのですが、結局4分ちょっとにしかなりませんでした

 文才が無くスピーチが苦手な自分にとって5分はかなりの強敵です

 それでも原稿を持つ手が震えながらも何とか苦手なスピーチをこなし、一安心と思ったら、また来週もスピーチに

 5分でも大変なのに、1時間も講演できる人って本当に凄いなぁと思いました