会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

お得意様

 今日もカレンダーを配ったり、打ち合わせをしたり、ラジバンダリで(古っ)、お仕事をしてたらとある業者さんから、「お得意様にだけ渡してるプレゼントを渡したいんですけど、都合のいい日を教えて下さい」と言われました

 「お得意様」っていい響きです

 心をくすぐられます

 田辺工務店に入って10数年経ちますが、最初の頃は全然仕事なんてつまらなかったけど、会社や社長を通さず自分に直接仕事を依頼してくれるお得意様ができてから、仕事が面白くなってきたような気がします

 あんまり多いと特別感が薄れてしまいますが、会社と自分のお得意様を少しでも増やせるように頑張らねば

 で、今日は「お得意様」から頼まれた雪囲い工事を朝からやってたのですが、先ほど電話があって、「今仕事から帰って来て雪囲い見たんだけど、めっちゃ良くできてましたぁぁぁ感動しましたぁぁぁぁぁ(感動するほどでは無いと思うのですがいつでもお金払うのでいつでも言ってください」とハイテンションで言われました

 ちょっとオーバー気味の喜びでしたが、いつもハイテンションで元気なお客様が大好きです

 大好きなお得意様に喜んでもらえるのは、喜びの極み

 そんな風に喜んでもらえると、疲れもストレスも吹き飛ぶし、自分の力になります

 ただ、自分が作ったかのように褒められましたが、作ったのは大工さんなんですよね

 いつもお客さんに喜んでもらえる仕事をしてくれる大工さん達に感謝です

 

 和室から洋室に改修している現場では、既存のサッシが外れました

Dsc_3318

 今回の現場では白蟻に喰われてなかったので良かったです