会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

緊急事態

 一昨日からの大雪で、道路は大変な状態で、雪が降ってからの3日間で、FFの自分の車は2回ほどはまってしまい、近所の人や通行人に助けてもらい、そしてこの3日間で同じような人を2回助けました

 何の縁も無い人同士でしたが、世の中良くできているなぁと思います

 それにしても雪道は、やっぱり4WDじゃないとダメですね

 

 雪で道路が大変な一日でしたが、去年建てたカーポートにトラックが突っ込まれてカーポートが壊れたのと、ボイラーが壊れたと言う緊急事態が2件発生

 ボイラーが壊れるのはボイラーの寿命もあるので、仕方ない部分もありますが、カーポートにトラックが突っ込まれたのは想定外でした・・・・・・・・・

 どちらの緊急事態も生活に支障が出てしまうので、何とか早く対応したいのですが、時期が時期なだけに・・・・・・・・・

 

 現場の方では和室から洋室の改修工事の現場で天井の下地工事中

Dsc_3307

 ギリギリで年末に引き渡しができそうです

 

 昨日借りて来た14冊のバガボンドを一晩で10冊読んでしまいました

 やっぱり宮本武蔵はかっこええ

 武士に憧れてるので、本当は武士の魂である刀を持って歩きたいのですが、そんな事をすると捕まってしまうので、いつでも心の中に研ぎ澄ました刀を持っていたいものです

 その刀でいつでも自分の邪念を切れるように