会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

まだ冬の入り口・・・・・

 最近番組の質が落ちたのか自分の趣味が変わったのかはわかりませんが、テレビがつまらないです

 欠かさず観てるのは、アメトークと歴史秘話ヒストリアと報道ステーション位なもので、見たい番組が全然ありません

 まぁ面白い番組が無いお陰で仕事に集中できるので助かりますが

 

 12月だから寒くて当たり前ですが、やっぱり寒い

 12月何てまだ冬の入り口で、冬の出口がまだ先な事を思うと、気が重くなってしまいます

 そんな寒さが身に染みる中今日から和室の改修工事を着工

Dsc_3293

 今日は解体工事で、6畳間+押入れ1畳+廊下1畳だったのを、押入れと廊下を無くして8畳の洋室にし、床の断熱工事とサッシを断熱サッシに交換します

 完成を年末に間に合わせるにはギリギリのタイミングなので、効率よく工事していきたいと思います

 

 玄関の改修工事中の現場では、桧の腰板を

Dsc_3300
 

 元々は玄関の中は工事する予定ではなかったのですが、柱が白蟻にやられて下の写真の状態だったので、白蟻にやられていた下の部分だけを補強して腰板で隠しました

Dsc_3277

 

 今日もカレンダー配りに精を出し、例の如くあっちこっちでお茶をご馳走になり、今日もお客様から社長のあり方についてありがたいお説教をいただきました

 説教されるとグサッと来ますが、自分に可能性を感じててくれるからこそ説教していただけると思うので、少しでも成長できるように頑張らねば

                                                           

 

 メーカーさんに飲みに誘われたので、これから飲みに行って来ます