会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

戦い

 「逃げるな!!!!生きる方が戦いだ!!!!」

 とあるアニメのセリフなんですが、本当に生きてくって戦いだなと思います

 自分の一番の敵は時間の少なさ・・・・・・・・

 ほぼ毎日が時間との戦いです

 最近あまりに忙しすぎて、「死んだ方が楽だな」と度々思ってしまいます

 まぁ自殺する勇気もないし、そんな事をしてしまったら、生きたくても生きられず交通事故で若くして死んだ親友に申し訳ないので自殺はできませんが、生きていくって言うゴールの見えない戦いは本当に大変です

 そんなこんなで最近遅ればせながら、「進撃の巨人」にはまってます

 GEOで現在出ている11巻全部借りて、あまりにも面白すぎて二日で読破してしまいました

 巨人と言うとてつもない敵に立ち向かっていくのは、人生そのものだなぁと感じました

 訳が分からない位に奥が深い漫画です

 早く12巻が読みたいぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・

 そう言えば先日お客様に、「お父さんは本当にセンス良かったよねぇお父さんにかっこよくリフォームしてもらったから、家に来たお客さんが皆ビックリして行くよ」って言われてしまいました

 どうやら今後死んだ親父の幻とも戦って行かなければいけないみたいです

 いつかお客様に、「お父さんよりセンス良いよねぇ」って言われたいぃぃぃぃぃぃぃ

 

 40も近いと言うのにこのような記事を書いているようでは、まだまだガキですね

 こんなような記事ばかり書いているので、他人から時々あーでもないこーでもないって言われますが、それでも自分は、自分のスタイルでこれからも記事を書いて行きます

 と、くだらない前置きが長くなってしまいましたが、残ってた建具も取り付けられ、

Dsc_3226

 最終の気密測定も行なわれ、

Dsc_3217

 結果は家全体で36cmの隙間だったので、床面積の149.058㎡で割って、0.24cm/㎡と言う数値でした

 ちなみに0.24cm/㎡は、田辺工務店での過去最高の数値

 自分なりには限界に挑戦したつもりでしたが、上には上がいて0.1cm/㎡を切っている業者さんもいるので、いつか自分も0.1cm/㎡を切ってみたいものです

 ただ、数値は嘘をつかないので、今日の結果は嬉しかったです

 Dsc_3218

 その後手すりの取り付け工事をしている現場に行ったら、追加工事もいただいちゃいました

Dsc_3223
 

 次に外構工事をしている現場に行き、

Dsc_3224

 1件打ち合わせをして新築工事の現場に戻ったら、キッチンに冷蔵庫&炊飯器&レンジが入ってました
Dsc_3225

 で、完了検査を受けて、「家の中が暑かったけど、何の問題ありません」と難なく完了検査をパスして、時間があったのでモップをかけてたら、冷蔵庫の前の床が傷だらけに

 慌ててお客様に連絡をして床を見てもらい、冷蔵庫を運んだ配送屋さんに来てもらい、間違いなく冷蔵庫による傷だと認めてくれて謝罪してもらったのですが、その配送屋さんの保険屋さんと電話で話したら、上から物を言われて怒りで頭から湯気が

 保険屋さん次第でどうなるかわかりませんが、明日が引っ越しだと言うのに、気持ちよく引き渡せなくて凄く残念です

 

 と、そんなこんなで今日も朝から何も食べれず・・・・・・・・・

 昨日も朝昼抜きで仕事をしてたので、久しぶりに早めに仕事を切り上げ、帰りにスーパーで晩御飯を購入し、セルフレジで会計をしようとしたら、ポケットに財布が入ってない・・・・・・・・・・・・

 「車に忘れた」と思い、店員さんに「財布車に忘れたので取りに戻ってもいいですか?」と聞こうとしたのに、猛烈な腹ペコと財布が無くてテンパってしまい、「車財布に忘れたので取りに戻ってもいいですか?」と聞いてしまいましたぁぁぁぁぁぁぁ

 車は財布の中には入らない・・・・・・・・・

 ちょっと恥ずかしかったです

 極限に腹が減ると、頭も口も回らなくなりますね。やっぱり

 いくら時間は無くともちゃんとご飯は食べよう。うん。

 

 

 それにしても世の中は戦いに満ちている・・・・・・・