会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

とてつもなく

 とてつもなく忙しい一日で、朝一で新築工事の事で市役所に行き、昨日行きそびれたお客様の所へ掘りごたつの不具合を見に行き、事務所に戻って完了検査の申請書類を作り、領収書の印紙を買いに郵便局へ行き、カーテン屋さんにカタログを取りに行き、まだ完成してないのに、「契約書通り今日残金を払います。」と言われて新築工事の残金の集金に行き(まだ全部終わってないのにありがたいです)、住宅センターから電話が来て「今日は私が3時半で帰ってしまうので、3時半までに完了検査の申請書を持ってくてください。」と言われ、急いで事務所に戻って書類を持って住宅センターに行き(ピッタリ3時半に到着)、再度新築工事の現場に戻って現場の指示をして、網戸を取り付けに来たサッシ屋さんが終わるのを待ってから事務所へ帰還

 そして今現在猛烈にお腹が空いてる訳ですが、気付けば今日は何も食べてませんでした

 お客様の笑顔では心は満たされても、流石にお腹までは満たされませんね

 と引き渡し直前の新築工事の方は、網戸も取り付けられて、ようやく内玄関のタイル貼りも終わりました

Dsc_3212
 

 綺麗に仕上がったと思います

 内玄関の脇にはシューズクロークがあって、シューズクロークの上には脱臭効果の高いエアイーを付けました

Dsc_3208

 シューズクローク内も脱臭できるし、置いた靴の脱臭も期待できます

 こうして完成間近になると必ず思う事は引き渡せる嬉しさと寂しさ

 ほぼ4か月間毎日通って自分が手塩にかけて育てた(造った)建物を引き渡すのは嬉しいけど本当に寂しいです・・・・・・・・

 今日の帰り際にはお嫁さんに、「これから大工さん達が来なくなると思うと寂しいです。」って言われました

 と言いってもちょっとした工事も残っているので、まだちょこちょこ通います

Dsc_3215

 見慣れたこの光景ももうすぐ見納めです