会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ダークな自分が・・・・・

 今朝急ぎの用件があって、とあるメーカーに電話をしたら会社名を聞かれて、「田辺工務店です。」と言ったら、「たなべはどういう字ですか?」と聞かれたので、「田んぼの田に辺です。」と言ったら、「工務店の字は通常の工務店で良かったですか?」と

 「通常じゃない工務店ってどう言う字じゃ工務店って言う字は他に変換しようが無いやろこっちは急いでるんじゃ」と、電話対応をしながら自分の中のダークな自分が心の中で叫んでました

 それがマニュアルなのでしょうけど、急いでる時にわかりきってる事を聞かれるとつい頭に来てしまいます

 それからコンビニで弁当やおにぎりを買うと良く、「温めは?」って聞かれますが、「温めますか?だろちゃんとした日本語を喋れ」と、いつも自分の中のダークな自分が心の中で叫んでます

 のっけから取り乱してしまいすいません

 そんな沸点の低い自分をどうにかしたいと思う今日この頃・・・・・・・・・・

 

 来週に引き渡しが迫った新築工事の現場では、天井断熱工事(ブローイング)が行われました

 写真右の機械が内蔵されたトラックから、ホースで2階の窓を通って

Dsc_3163

 点検口を通って、2階天井のブローイングを

Dsc_3162

 自分がいる内には工事が終わらなかったので、明日天井を見てみようと思います