会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

貧乏暇なし

 貧乏暇なし(亡き親父の口癖)で、これから先のタイトな予定を考えると頭が痛い今日この頃

 そんな時に今月下旬から外部改修工事を予定してたお客様から電話があり、「忙しい時にバタバタしてやってもらうのも嫌だから、うちは来年で良いですよ。」と救いの電話が入り、お言葉に甘えさせていただく事にしました

 工事を始めたら1ヶ月以上はかかるような工事だったので、その分を違う工事に振り替えられるので、本当に助かりましたが、春から工事を頼まれていたのに本当に申し訳ない気持ちです

 

 台風が接近中で少々心配がある中、今日は作業場で蔵の小屋組みの墨付け中

Dsc_2968

 蔵の小屋組みなので、母屋も垂木もでかいです

 

 新築工事の方では外壁貼りが終わり、完成形が見えて来ました

Dsc_2969

 後はシーリング工事が終われば、外壁は完了

 外部がシンプルだと後々の改修工事も楽になるし、費用も安く済むので、やっぱり外部はシンプルイズベストです