会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

気温が乱高下

 先日まで工事をしていた増改築工事の現場も昨日で終わり、今日は検査があったのですが、無事パスして引き渡す事ができたのでようやく肩の荷が下りました

 昨日は最高気温が20℃と暖かかったのですが、今日の最高気温は前日比-9℃の11℃

 今日から木造のテラス工事を始めたのですが、思ってたより気温が上がらず昨日は薄着でも良かったのに、今日は大工さん達は防寒着を着ての作業です

Dsc_2247
 

 最近天気予報が悪い方に外れる事が多く感じるのですが、天気予報より気温が上がらないと、余計寒く感じてしまいます

 工事の場合は高く見積もって低く済めば得した気分になりますが、冬場の気温の予報は高く出されて実際に低いと損した気分になるので、少し低く気温を見積もって欲しいものです

 まぁ夏場は逆になるのですが

 

 今日も検査や不動産の仕事で色々と動いてたのですが、久しぶりにちょっと時間ができたので、自分の車のタイヤ交換を

 いつもお世話になっているタイヤ屋さんなので、お茶を飲みながらタイヤ交換が終わっても、色々とお話ししちゃいました

 仕事関係なしに飲めるお茶は美味しいです

 ただ去年買ったばかりのタイヤがビスが刺さっていてパンクしてました

 しかも刺さって欲しくない場所に刺さってたので、「修理はしますがあまり長く使うのはお勧めできませんよ・・・・・」と

 損した気分になりましたが、高速や遠出先でパンクしなくて良かったと思うしかないですね

 今年はタイヤ交換の動きが遅いみたいで、自分はかなり早い方だったみたいですが、後は雪が積もらない事を祈るばかりです