会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

しばらく寒気が

 今日からしばらくの間、寒気が居座るみたいで、会津は向こう一週間マークが・・・・

 雪が降ってもいいですが、どか雪だけは勘弁してもらいたいものです

 そんな大荒れの天気のせいで、ちょっとした外構工事が1件延期になってしまったのですが、この予報だといつできる事やら

 そして今日は福島ジョイ・コス倶楽部のメンバーが建てた、ヒートポンプ式温水パネルヒーターを体験しに郡山へ

 寒気が来てた今日の寒さで、設定温度が最低になってた割にはまずまずの暖かさ

Dsc_2013

Dsc_2009

 黄色のパネルヒーターはインパクトがあります

 システム上、設定温度を上げても室内が暖まるまでには結構な時間がかかるので、本当の実力を見れなかったのはちょっと残念でした

 ただ間違いなく言えるのは、蓄暖と違って力技で温める訳ではないので、住宅性能が良くないとこのシステムでは暖かくはできませんね

 

 色々と勉強になった1日でしたが、会津への帰路は視界が真っ白で5m先が見えない状態

Dsc_2018

 下り坂のカーブではハンドルを取られて対向車線にはみ出してしまい、危うく対向車と正面衝突しそうに

 ギリギリの所で衝突を回避できましたが、運が悪かったら間違いなくぶつかってた事を考えると、まだ運はあるのかなと思います