会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

泥を塗らないように!

 昨日のYAHOOの記事で「今年は暖冬」(東北地方は平年並みみたいですが)なんて書いてありましたが、そんなのを見ると「本当かよ次の日の天気だってたまに外してんじゃん」って突っ込みを入れたくなります

 大体毎年「今年は暖冬」って言われているような気がするのは自分だけでしょうか

 でも予報が当たって暖冬である事を願います

 

 冬が近づき最近毎日のように仕事が入ってくるのですが、やる事がいっぱい過ぎて、自分が何をやっているのか、自分が何者なのかもわからなくなってます

 今日から会津美里町で外構工事が始まり、神指町では若手がカンナをかけた桁を使い、雪対策の下屋増設工事が始まりました

Dsc_1804

 今回のお宅は10年前に住宅コンクールで賞を頂いた建物で、生前親父が「俺の最高傑作!」と言っていたお家

 今回の仕事を頼まれるにあたって、「予算はあまり無い・・・」と言われてたので、簡単に下屋を造る見積もりと、高い見積もり(金額は安い方の倍以上)を2通り作成し、お客様に両方出して、「親父の最高傑作に泥を塗りたくないんで、やるなら高い方でやらせて下さい!」と頼んだら、「貴方がそこまで言うなら高い方でお願いします!安い見積もりなんてとっとと捨てちゃいなさい!」と言われました

 自分の意志を酌んでもらったので、親父の最高傑作に泥を塗らないように頑張りたいと思います