会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

1ヶ月

 親父が亡くなってから遮二無二突っ走ってたら、早いもので亡くなってから今日で1ヶ月になってしまいました

 そして今朝いつもの時間に事務所に向かってたら、朝早くに若大工の智ちゃんが、「線香あげに来たんですけど、家に誰もいないみたいなんで・・・・」との電話が

 慌てて実家に戻ったら、智ちゃんと大工さんが線香をあげて家から出て来ました。

 どうやら母親が朝風呂に入ってたみたいです

 自分より先に線香をあげてもらって嬉しいやら、先に線香をあげられて悲しいやらな一日の始まり

 AM11時に約束をしてた見積もりを大急ぎで作ってたら、AM10時40分に完成し、大急ぎでお客様の所へ行きギリギリセーフ

 でも色々とお話しをしてたら、プランを結構変えなきゃいけなくなり、理由あって急ぎで1日までにやり直して下さいとの事。

 他に1日までに見積もりしなければいけない案件が5件ほどあり、更に打ち合わせが少々入っているので、1日まではハードな3日間になりそうです

 それでも仕事がある事を誇りに思い、前を向いて頑張って行こうと思います

                                                          

 前向きに頑張らなければいけない今日の名言

 「あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。」

 by江頭2:50