会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

転勤

 日中は久しぶりに春らしい天気だなぁと思ってたら、夕方から雪が降りだしてきました

 そんな休日の今日は買う物があって、いつもお世話になっている某家電量販店へ

 いつもお世話になっている担当者を店内探しても見つからず、一人で買う物を探してたら、担当者の方が自分を見つけてくれて、「色々とお世話になったので電話しようと思ってたんですけど、4月から釜石に転勤になっちゃいました・・・」と

 大声で思わず、「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」と言ってしまいました・・・

 その担当者とは3年前に自宅を新築した時に家電製品を買った時からずっとお世話になってたし、何かあったらお客様も紹介していたのでかなりショックでした

 客の立場から言えば、信頼してた担当者の転勤は迷惑千万な話しです

 ただ、2年後には会津に戻って来れるみたいなので、2年間他の店に浮気せずに待ってようと思います

                                                       

 3月は別れ(人事異動)の季節でもあるんですね

 これから先、自分が信頼する担当者が転勤にならない事を願います

                                                         

 今日の名言

 自分のした仕事の報酬がお金だけというなら、

 ひどい低賃金だと言えます。

 byアラン・コーエン