会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

リズミカルに

 この所はいわきの仮設住宅に行っている間にたまってた工事を処理中

 今日は階段の手すりの取り付けをしている現場に写真を撮りに行ったら、ルーキーの勇人君がのこぎりで手すりの棒を切っていたのですが、中々リズミカルな音を奏でてました

Dsc_11091

 良くうちの社長が、「玄翁でも、のこぎりでも、リズムが悪い奴は良い大工になれない」って言ってましたが、自分の音感が狂ってなければ勇人君は良い大工になれると思います

 その勇人君も来月からは2年目になる事を考えると、時が経つのは本当に早いものです

                                                              

 工事終了後は大工さんと一緒にお茶をご馳走になってて、「現在の新築工事では階段には強制的に手すりを付けなきゃいけないんですよ」とお客様に話したら、「今家を建てる人達は最初からバリアフリーで、手すりも付いてて羨ましいねぇ」って言ってました

 時代の流れで色々と建築基準法が変わって行き、これから建てる家は安全性も性能もどんどん良くなって行くと思います